石鯛釣りが最高

餌には

石鯛釣りでの餌といえばトコブシやサザエや赤貝やガンガセやバフンウニで、
大抵は大きな市場などがあれば売っているようですが、石鯛釣り狙いの人が
少ないと釣り場の近くの釣具店でも用意していないみたいですから注意が
必要ですね。

そこで、石鯛釣りに行く前日に着くように魚屋さんから宅急便で送ってもらう
ようにしておいたほうがいいですね。釣具屋にガンガセなどを頼むとかなり
割高になると思いますので。

石鯛釣りに使うものは、あくまで餌ですから、傷が入っていても問題ないので
安いものが手に入ると思います。


ところで、石鯛釣りの餌としてウニを使う場合、紫と馬糞では、紫ウニより
馬糞ウニのほうが断然食いがいいようです。

石鯛釣りで集魚効果が一番ある餌がガンガゼのようですが、
食い込みがいい餌は、馬糞ウニとのことのようですね。

それと、石鯛釣りで走らない時に餌を変える事もありますから、
最低2種類は持ち込み餌取りを交わす事も必要ですね。

スポンサードリンク