石鯛釣りが最高

男の釣り

よく雑誌などでは、石鯛釣りのことを「男の釣り」などといわれていますよね。

そのせいか、構えて石鯛釣りに挑む方が多いように思いますが、もう少し
リラックスした気持ちでいいのではないでしょうか?

それと、良き師の指導を受ける。

石鯛釣りの知識と経験豊富なベテランの指導を受けることで、チマチマした
釣りではなく、大きな針を使った豪快な釣りを楽しむべきではと思います。
 
石鯛釣りが「男の釣り」といわれるように、小物の石鯛など相手をせず、
ドーンと大物にチャレンジすることで石鯛釣りの魅力が満喫できるのでは。

そのためにも、石鯛釣りにかぎらず他の釣りでも同じだと思いますが、
ただ漠然と釣り場に行って、釣り糸をたらしているだけでは確率の良い
石鯛釣りは出来ませんので、先ほども言ったように良き師のもとで基本を
マスターし、大物へのチャレンジ精神で頑張ってみたいと思います。
 

スポンサードリンク