石鯛釣りが最高

石鯛釣りとは

石鯛釣りは、とても魅力的な釣りですが、
実際問題、石鯛釣りはかなり難しい釣りですよね。
石鯛はかなり頭がいいのか、なかなか釣るのが難しい魚のようで、
よく「石鯛釣りに釣り人生をかけても良い」と言われるぐらいの魚ですね。

趣味としては、石鯛釣りは王道だそうですが。
皆が石鯛釣りに惹かれるのは、何といても石鯛のあの豪快なアタリでしょうか。
そのアタリから釣り上げるまでの、感動が忘れられず、再び石鯛釣りの感動を
求めてのめり込んでいくのでしょうね。

また、石鯛釣りは、10回釣りに行って1回あたれば良いくらいだそうで
それこそ石鯛を釣った時の喜びはそうとなのもですよね。

従って、石鯛釣りの初心者は、経験者と一緒に釣行するのがいいですね。
そこで石鯛釣りが初めての方のために、石鯛釣りの最低限の道具と値段を
次に書いておきます。

1)カウンターつきの専用リール(6〜7万円)
   道糸、20号〜25号 100m
   石鯛竿
   ピトン

2)小もの(1万円ぐらい)
   重り、25号〜60号 10〜20個
   ワイヤーハリス付きの針、13号〜17号 10〜20本
   さるかん

スポンサードリンク